爺かりくぽ

FINAL FANTASY XIを愛する、FFXIVもやるでヨ。

FF14 RMTサイトの宣伝行為を発見した場合は、
ゲーム内のメインコマンド「システム」→
「サポートデスクメニュー」→「報告」→「不正行為の報告」
FF11マクロ保存メモ:保存/Shift+Alt+Ctrl+B 呼出/Shift+Alt+Ctrl+R
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ブログ引越し中!

(=゚ω゚)ノこんぬづわ!

ココ(DTIブログ)が終了になるので引越しを開始しました!

引越し先は
新爺かりくぽ
http://may.tavnazia.com/

です!【コンゴトモヨロシク】

まだ、レイアウトや画像はベースのものなので
徐々に変えていきます!
Lightbox(サムネイル画像を拡大表示するやつ)は導入できたゼ!

【全ユーザー対象】 サービス終了のお知らせ

すごいタイトルですね!自分びっくり!!
突然ブログ元からメールがきました。

一部抜粋。

【全ユーザー対象】 サービス終了のお知らせ
平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日を持ちまして、 サービスを終了とさせていただく運びとなりました。

■ 新規登録の停止
2013年9月26日

■ サービス終了予定日
2013年12月17日 
※この日までに必要データのバックアップ保存をお願い致します。

!!(  Д ) ゚ ゚ うぼぁあああああああ!

困ったネ。。。。
山のような画像データやらチラシの裏のらくがき…w
ブログのベース自体をいろいろ弄ってあるので
うまく引越しできるかなぁ(iдi)トホホ〜

TGS2013・試遊記念グッズいろいろ

宅配業者から配達のお荷物は24日、火曜日になります!
…と、言われていたのですが。

21日、土曜日の朝8時すぎに届きました!

っていうか、休みの日の8時は爆睡中でしたのに…w
早く届くのはありがたいですが…。
その宅配業者さん、時間指定できなかったのですよね。

そしてTGS2013での試遊記念グッズをアップ。
順不同。

セガ/うた組み575特製てぬぐい
かわいいです(*´Д`*)
うた組み575てぬぐい

FFXIVサントラと購入特典のSAMPLER CD Vol.8
FF14サントラはスクエニの物販ブースにて購入。
FFXIVサントラと特典CD&バッグ
旧FF14のサントラは買っていませんでしたが、今回は買う!!


WORLD of TANKS クリアファイル
ファンタシースター ノヴァ クリアファイル
ストライダー飛竜 ポストカード
クリアファイルとポストカード

戦国BASARA4閃の軌跡バッグ
閃の軌跡バッグ、貰って1週間経ちましたがまだ電気パカパカしてるヨ!
「閃」の所にちっこい電球ついてるのです。
一昨年の碧の軌跡バッグも電球付きだったな(*´Д`*)
バサラ4と閃の軌跡バッグ

PsychoBreak/Tシャツ
PsychoBreak/Tシャツ

FFXIV/タイタン・バトルチャレンジTシャツ
FF14/タイタン・バトルチャレンジTシャツ

竜が如く 維新!/扇子
龍が如く・維新!/扇子

PSO2マウスパッド&閃の軌跡/みっしいチャーム
PSO2マウスパッド&閃の軌跡/みっしぃチャーム

カタログ系は省略(*´Д`*)
SCEのカタログは相変わらずリッチ!!
重厚で表紙が丈夫で高そう〜〜〜〜
カプコンはDVD付き。
セガは今回はDVDなし、カタログのみでした。
マイクロソフトはXboxOneのカタログはなし、クリアファイルのみ。
カタログはXbox360のみでした。(たぶん)

ガルーダに大苦戦

おっかさん… やったよ。俺やっと倒せたよ…。

先日、LSメンと制限時間いっぱいまでやって
結局討伐できなかったガルーダさま…。(iдi)

昨日はリベンジ戦でした。

白の自分はMP配分と立ち位置に気を使いつつ回復、回復。

最近は誰かが戦闘不能になった状態でクリアってのが続いていたので、
今回こそは全員生きたままクリアしたい!と思っていました。

ディヴァインシール(一定時間、自身の回復魔法の回復量を30%上昇)を
無駄なく発動しつつ、リジェネを撒く。
ケアルガの範囲が微妙に狭いのに涙しつつ、
仲間のHPと自分のMPをチェック。

いえーい!【やったー!】
ガルーダ討伐
すごく個人的な事ですが…。
FF14のガルーダ姉さん、自分が子供の頃、ものすごくソリの合わない子の顔にクリソツなんですよ。
倒せました。なんかちょっとウレシイ。いや。それだけなんです…w
昔のコトさ…w

FF14に連邦の黒い悪魔が降臨

FFXI DQX FFXIVアニバーサリー企画
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
勢いで作った、後悔はしていない。
シャントット
自主規制入れちゃうところが小心者根性丸出し^^

まさかFF14であのプリケツを見られるとは胸アツ。

倒したところでホンモノシャントットが出てきて高笑い、
シャントットミニオンを置いて去っていくに3コリブリ。

TGS2013写真・撮った人間がアレなのでカオス

TGS2013 2013/09/19・20ビジネスデーに行ってきました。
あいぽんで撮りまくった写真をアップ。
撮っている人間がアレなのでカオスなのは避けられません。
偏ってる?自分よく分からない^^
TGS2013
スクエニ・FF14ブース
FF14ヒューラン・ミコッテ
タイタン戦、ビジネスデーは長い時で120分待ち、短い時で40分待ちぐらい。
自分は初日は朝1で最初の組に参戦。
二日目は3?4番目ぐらいに参戦。2戦とも勝利しました!おほー!
スクエニブース
吉Pからサイン頂きました。家宝にシマス。
FF14カード・サイン入り
セガブース PSO2 気合入った衣装です。沼子と沼男
PSO2ニューマン
ラッピーとリリーパ( ゚∋゚)
PSO2ラッピー・リリーパ
新作のファンタシースターノヴァ(オフゲーらしい)のラッピー(もしやお供系?)
ファンタシースターノヴァのラッピー
世界(ベース)はPSO2
ファンタシースターノヴァ
龍が如く 維新
龍が如く 維新
かーくんとすけとうだら
かーくん、耳をぽよんぽよんさせて歩いていました。
つか、よく歩けるなと…w
かーくんとすけとうだら
カプコン 今回は柱(モンハン)がないのでややおとなしめ。
バサラ4がメインぽい
BASARA4
モンハンスマート
モンハンスマート
人気タイトルGOD EATER 2 グッズ展開が進んでいるようで。
GOD EATER 2グッズとか
GOD EATER 2おねーさんたち
GOD EATER 2
計ったなシャアアアアア〜!
シャアおねーさん
おかえり^^マイクロソフト。
マイクロソフトブース
SCEブース。そういえば全然写真撮ってない^^
だってでかすぎてよぉ。
後で気づく、整理券しかなかったwwww
PSVコーナーは全体的に空いていたのだけど、閃の軌跡とまどマギは列あった。
まどマギなんて試遊台1台しかないんだぜ?試遊はできたけど、キビシイ^^;
PS4は人大杉。近寄れず。
SCEブース配布の整理券
日本ゲーム大賞に投票すると抽選で当たる景品らしい。
後でオークションの品だと知る。へべれけ7000円ぐらいだったかな。
おーちゃんカワイイよ。おーちゃん。
って「へべれけ」とはカルトな…。今の子、分からねえじゃん!wwww
へべれけ
PSO2のサイン入りTシャツ。
人気プロデューサーのサイン入りだよ^^^^^^(意味深)
PSO2サイン入りTシャツ
ブシロードブース
インフィニット・ストラトス2痛車
目立つねw
インフィニット・ストラトス2痛車
中の人がこっち見てる!
こっち見てるーーー!
バンナムブース
Jスターズ ビクトリーバーサス
ジャンプはオールスターズ大好き。
ファミコンジャンプの事、忘れないでね…(意味深)
Jスターズ ビクトリーバーサス
クリプトンブース
みっくみく〜〜〜
クリプトンブース
World of Tanks
すごい大きなブースでした。(・ω・)なんでだろう。
World of Tanks
幕張から帰ってきて1日経つけど、まだ体が元に戻らないヨ。
(;´ρ`) グッタリ

我無事帰還せりTGS2013

今、自宅で風呂から上がりました(*´Д`*)あふぅー
昨日、今日TGS2013に行ってました。

いろいろ戦利品があるのですが、会場から宅配便で発送。
ラビット便とかいう、自分には馴染みのない業者さん。
「あの〜ご自宅に着くのは火曜日になりますぅ〜」
(゜Д゜)【えっ!】
幕張駅の途中にヤマトの営業所あるのは知っているのですが、もう持っていく体力がなかったので。妥協。
戦利品が手元に来るのは連休明けですw
(*´Д`*)ああん。

twitterではつぶやきまくっていましたが。
1日目、2日目共にFF14のタイタン戦をやりました。
編成はナ・戦・竜・モ・詩・黒・白・白
8人パーティでレベル30ぐらい?(いくつだったか見てないw)
自分は白、台はPS3。

2戦2勝しましたゝ(^O^)丿おほー
1戦目は19日の最初の組で超緊張…w
途中で落っこちて死亡…ですが、生き残ったナと白で見事撃破。
2戦目は20日の3回戦目。一人(白・自分じゃないヨ)が落ちましたが勝利!
Tシャツとカードを頂きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
1日目Tシャツ貰う場所に吉Pいたのでカードにサインを頂きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今更ですが、タイタン戦はカメラぐーーーっと引いて上から見るとやりやすいんですね。今更ですが…(ノ∀`)タハー

3連休その1

16日、連休最終日の夜にFF14様無慈悲の緊急メンテ23時〜翌1時まで。

(*´Д`*)ふぅ。ブログ更新しよう。
3連休はずーーーーっとFF14三昧でした。
レベル上げやらID(インスタンスダンジョン・攻略コンテンツ用のダンジョン)をやりまくっていました。レベルも41になりました。
メインストーリーのタイタン戦。
イフリート戦
FF11のディアボロBFみたいに高い所で戦闘。落ちたらおしまい風。
自分、吹っ飛ばされて落下死しましたが、PTメンが見事撃沈。

遺跡探索 カルン埋没寺院
カルン埋没寺院

流砂迷宮 カッターズクライ
カッターズクライ
カルンもカッターズクライも攻略がとてもタイヘン。
すぐに全滅します(*ノωノ)
ボスの倒し方にコツが必要だったり、ギミックもあって模索しながら少しずつ進んでいける感じで、2箇所とも時間切れになって終了でした(ノ∀`)タハー
カルンは最後のボスまで行けましたが時間切れ。

カッターズクライは
最初の道中ボスのアリ軍団に大苦戦。
最初は1体ですが、途中からぶわーーっと仲間が来てフルボッコ。
アリボス+軍団は倒せましたがその後時間切れ終了。
ムホーーーーーむずかちいいいいいい

カルン埋没寺院のラスボス…だと思う。
アーゼマジャッジさん('Д')どーん
アーゼマジャッジ
3日間どっぷりとやっていたのでヘロヘロw
IDは特にハードなので疲労がハンパナイw

来週も3連休ですね!!!!!
その前にTGS2013も来ますね!!!!!


白的感覚。
FF11より忙しい。魔法はすごく少ない(今のところ)
パライズ・サイレス・スロウなどや、バ魔法等がない。
戦闘中の武器や装備品変え、というのがない。
座ってMP・HP回復がない。
戦闘していなければ、走っていてもモリモリ回復する。
異常回復はエスナ1つで治せる。
敵の一撃がとても痛いので少し激戦になるとケアル超連発。
敵の攻撃を避けたりする必要があって、常に周りを見つつ移動し魔法。
安全な所から魔法集中というのができない。

話は変わりますが。
FF14もプレイヤーズサイトなるものがあります。
LODESTONE
プレイヤーキャラの名前さえ分かればバッチリ検索できちゃいます。
FF14プレイヤーじゃなくてもw
ロドスト
カバンの中身や所持金以外はほぼ、まる見えですね!!!

◇e曰く、キャラクターはプレイヤーのもではなく◇eのものらしい。
キャラクターデータの公開設定はありませんw
公式より
>※キャラクタープロフィール情報はLodestone情報として公開情報であり、
>公開範囲を設定することはできません。

( ゚∀゚)o彡°TGS2013

秋、食欲の秋、TGSの秋。

やってきましたTGS2013!東京ゲームショウ2013です。

今年ものりこめ〜^^します!
TGS2013 ビジネスディチケット
去年はマイクロソフトがいなかったりと寂しかったけど、
今回は新ハードも山盛りでとても楽しみにしています。

改めてブログのTGSリスト見ると、2007から載せてたんだなあ。
しみじみ…7年。。。
でもブログ始める前から行ってるので10年ぐらいかも。

 | HOME |  »


2002年からの初期組
旧:Ramuh(爺鯖)
現:バハ鯖でプレイ中
よかったら(σ´∀`)σクリック! ω・`)
手をつなごうだいさくせん
ちょっと隠居ぎみ
東京行く機会減ったにゃー

(´・ω・`)いぬらヴ。

Appendix

 May 【めい】

 May 【めい】

 ★好きなもの/わんこ
  ネットゲーム・パソコン
  味付けのり・きなこ
 ★苦手なもの/ナメクジ

Profile

□■□■リンクフリー■□■□
爺かりくぽバナー

Categories

「爺かりくぽ」内の検索します

Monthly

Calendar

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
since 2007.1.19

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


BlogPeople
BlogPeople
友達のPSO2日記ブログ
KanKanBOX
FFXIフレンドのブログ
†FFXI† HUG-HUG
html&CSSの参考サイト
TAGindex.com
CSSレイアウト実践講座
(σ゚д゚)σ 「爺かりくぽ」をbpに登録 blogpeople FFXI illustration



(σ゚д゚)σ「爺かりくぽ」をリンク登録
秘密基地(管理人部屋)
□■管理人部屋へ■□